幸運を引き寄せる英語&日本語【強力書籍と名言紹介】

【目次】幸運を引き寄せる英語&日本語【強力書籍と名言紹介】
➊チャンスをこの手に。チャンスを逃がさない!
➋憂鬱を吹き飛ばそう!
❸感謝を深める・幸福を感じる・愛を与える。
❹努力することの幸福を味わう。
❺自分を信じよ! ❻強運を信じよ!
❼不可能を可能にする「念いの力・祈りの力」
・ (まとめ)「考え方・心構え」を変える
・(実践編)心に刻み込む、幸運を引き寄せる言葉集。

今回は、偉人名言をベースにして「幸運を引き寄せる英語&日本語【強力書籍と名言】」をお届けしします。

偉人名言のなかから、あなたにピッタリの方法や名言に出会ったなら、とっても素敵だと思う言葉に出会ったなら、それを心で深く味わい、言葉そのものを記憶してみましょう。

心の波長を素晴らしいものにすれば、幸運がグングン引き寄せられてきます。そうすると次第に、あなたの「人生が変わってきたこと」を実感できるでしょう。 その実感が確信を生み、ますます未来への黄金の道が開けてゆきます。

【幸運を引き寄せる英語&日本語】~チャンスをこの手に。チャンスを逃がさない! 

⭐Grasp Fortune by the forelock.  

幸運の女神には、前髪しかない。  レオナルド・ダヴィンチWikipedia 

⭐Don’t wait. The time will never be just right. 

・待っていてはだめだ。完璧な好機など永遠に来ない。 ナポレオン・ヒル Wikipedia 

(出典は『The Think and Grow Rich Action Pack』Napoleon Hill 著/『思考は現実化する』ナポレオン著・田中孝顕訳」より)

ナポレオン・ヒルは雑誌記者としての駆け出し時代、成功の法則についての記事を書くために、鉄鋼王アンドリュー・カーネギーのもとに訪れます。ところが、カーネギーが提案したものは「20年間無報酬で、カーネギーが見込んだ500人の成功者の卵にインタビューして成功哲学を徹底的に研究する」ということでした。

そんな提案ですから、今までカーネギーのもとに訪れた誰もが一目散に退散していたのですが、驚くことに、ナポレオンヒルはわずか29秒で「イエス」と答えたのでした。

それが、後に、成功哲学の源泉となって全世界で爆発的に読まれゆく『思考は現実化する』の始まりです。 それでは『思考は現実化する』から幾つかの名言をご紹介しましょう。

⭐Start where you stand, and work whatever tools. you may have at your command and better tools will be found as you go along. 

・今あなたが立っている場所から、今持っている馴染みの道具を使って始めなさい。より良い道具は、あなたが進むにつれて現れるだろう  

⭐Who said to you  “You couldn’t be able to do such thing.” ? Does the person say that big success was put back so that he has the qualification to fix your limit? 

・「君にそんなことができるはずはないよ」と、あなたに言ったのは誰ですか?その人は、あなたの限界を定める資格を持つほど、大きな成功を収めたというのでしょうか? 

  (出典は『The Think and Grow Rich Action Pack』Napoleon Hill 著/『思考は現実化する』ナポレオン著・田中孝顕訳」より) 

【幸運を引き寄せる英語&日本語】~憂鬱を吹き飛ばそう~ 

⭐I have only one thing to say to those who are depressed. Look far away.

・憂鬱な人に言いたいことはただ一つ。遠くをごらんなさい。 (アラン)

 (日本語は「幸福論」 著:アラン/訳:神谷幹夫/岩波書店・英文はアウトライン『Alain on happiness Paperback』 UNKNO参照)  

アランはペンネームで本名はエミール=オーギュスト・シャルティエ(フランス語:Émile-Auguste Chartier。フランスの哲学者・評論家、モラリスト。 

ちなみに、人生をいかに幸福に生きてゆくかについて書かれた「幸福論」は世のなかにあまたの種類がありますが、歴史的には、ヒルティの『幸福論』(1891年)、アランの『幸福論』(1925年)、ラッセルの『幸福論』(1930年)による3大幸福論が有名。

⭐No one can make you feel inferior without your consent. 

・あなたの同意がなければ誰もあなたを惨めな気持ちにすることはできはしない。 (エレナー・ルーズベルト米国の著述家、F・D・ルーズベルト米国大統領夫人) 

(英文はEleanor Rooseveltペーパーバック – 2020/3/1  Independently published出版刊より。日本語は英文内容の概要)

⭐It's not that making mistakes is bad. What is wrong is to lose the flexibility and strength of the heart, which, like the sunflower, is constantly growing toward the sun, no matter how dark the place. 

・過ちをおかすことが悪いのではない。悪いのはその過ちのために、ひまわりのごとく、どんな暗い所にいても絶えず太陽の方へ伸びてゆく、柔軟にして強靭な心を失うことだ。 (ルキウス・アンナエウス・セネカ 古代ローマの政治家・思想家・詩人)

憂鬱を吹き飛ばすための簡単な方法 

 それではここで、憂鬱を吹き飛ばすための簡単な方法を2点だけ示しましょう。参考にしていただければ幸いです。

   ①一日のなかで、5分間、「笑顔の顔」を創る努力をしよう。

 憂鬱な人の特徴は、年から年中、「不機嫌な顔」をしていることです。一日24時間のなかで、あなたはどんな?顔をしている時間が長いでしょうか。不機嫌な顔が長期間続くと「不機嫌なシワ」が顔に刻印されてしまいます。

 ですから少なくても、まずは一日のなかで5分間でも、「笑顔の顔」を創る努力から初めてみましょう。笑顔を忘れ去った人は頬の筋肉も固まってしまって笑顔を創れないと言われています。

人生を変えるためには、まず「形からでも笑顔の顔で過ごす時間」が不可欠です。そのためには頬のマッサージもしてみましょう。そして笑顔の顔を創る努力を続けてみましょう。それが一か月ほど続くと、随分と状況が変わってきたことに気づくでしょう。

 ➁一日のなかで、5分間、「未来への夢」を見る時間を取ろう!

また、憂鬱な人の特徴は、「過去への悔みや現在の状況について考えている時間が圧倒的に長く、未来への希望について考えている時間がほとんどない」ということです。

憂鬱な気分を吹き飛ばし人生を変えてゆくためには、努力して「未来への憧れの時間」を創らなければなりません。

これも、一日のなかで5分間でもよいのです。その時間だけば過去や現在のことを横において、徹底的に「未来への希望」を描き、それを心に刻み込んでみましよう。 

青年や少女のように夢を描く時間を取りましょう。何歳になっても、未来に憧れる人になりましょう。そして夢を実現する強い強い念いで「幸運を呼ぶ」力を強めてください。できるならば、入浴の時などのひとりになれる時間、またおやすみになる前の時間がいいでしょう。

⭐As much as possible change an emphasis to a necessary thing because it isn’t caused trouble by a trifle. In other words, it’s to make a pleasant viewpoint for mind newly. It isn’t necessary to worry about it and it isn’t supposed to be upset by the trifle which may be forgot. 

・小事に煩わされないために必要なことは、努めて力点を変えてみること。つまり、心の中に新しく愉快な視点を作ることだ。気にする必要もなく、忘れてもよい小事で心を乱してはならない。(デール・カーネギー)  

 (デールカーネギー『道は開ける』参照/or和訳は『偉人たちの名言集 海外&日本セット』著者: 浜本哲治 ゴマブックス刊より)

 幸運を引き寄せる英語&日本語~感謝を深める・幸福を感じる・愛を与える。

 3-1【感謝を深める】

⭐I experienced a war and acquired toughness which isn’t discounted to adversity.A war has finished and has returned, but I’m thankful, it was felt carefully.And food, freedom, health and a household held a deep thankful sense in the life of the person above all.  

・戦争を経験して、逆境に負けない強靭さが身につきました。また、戦争が終わって戻ってきたもののありがたみをつくづく感じました。食料、自由、健康、家庭、そして何より人の命に、深い感謝の念を抱いたのです。 (イギリスの女優 オードリー・ヘップバーン)  

  (ヤフーニュース・エンタメ5/2,20:09・Brainy Quote・心の常備薬サイトより) 

⭐The tendency to "seldom think of what we have but always of what we lack" is the greatest tragedy on earth. 

・この世で、いったい全体 「『自分に備わっているものをほとんど顧みず、いつも欠けているものについて考える』という傾向こそ、この世で最も深刻な悲劇である」 (デール・カーネギー) (デールカーネギー『道は開ける』より)

恵まれているものを発見して「感謝」しよう!

 人は何かで苦しい時、「この問題さえなくなれば幸せになる」と思うでしょう。たとえば多重債務の方は、その1社でも完済すれば嬉しいし、そのすべての借金を返済できれば、とてもスッキリした幸福を感じるでしょう。

でもその方は、お金があったとしても、病気ばかりして先行き不安を強く感じている人の「苦しみ」はわからないかもしれません。 病気がちの方は、ほんの少しでも健康体になれば、この上ないほどの幸せを感じるものです。

ところが、人がうらやむような豊かで健康な方であっても、いつも家族内にいざこざがあり、家庭内内紛が絶えないならば、決して幸福な状態であるとはいえません。

「この問題さえなくなれば」と思うのも 当然なことではあります。でも、その問題一点のみに24時間心を集中しないで、ほんのひと時であったとしても、今の苦しみとは違う項目で、 自分のなかで恵まれているものを発見し、「感謝」をしてみましょう。

 健康でないけど財産がある。 財産はないけど家族円満。 人間関係がギクシャクしているけどまあまあ健康。 そのすべてがないけどエクボが可愛いと言われるなど、など。 少しでも「感謝」ができるならば、少し気持ちがホットして元気になります。

そして笑顔が出てくれば、免疫力も上ると言われています。 少し元気になれば人間関係も良くなります。 そのような心の状態になることが、「幸運を呼ぶ」ための出発点となるでしょう。

3-2【幸福を感じる】

⭐(liberal translation)Happiness belongs to those who are satisfied. 

幸福は満足する人間に属す。 (古代ギリシアの哲学者 アリストテレス)

⭐We don't laugh because we're happy. We're happy because we laugh. 

幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ。(アラン)   (この名言は『幸福論』(アラン:著、村井章子:訳/日経BP)のなかに出てくる一節ですが、アメリカの心理学者「ウィリアム・ジェームス」の100年前の名言にもでてくる言葉です。名言は著者の引用の他にも、偶然的に重なる場合も時々あります。「現代のソクラテス」と評されるほどの真理を探究する意味での哲学的思考の強いアラン(本名はエミール=オーギュスト・シャルティエ)と、パースやデューイと並ぶプラグマティストの代表として知られるウィリアム・ジェームスでは、物事のアプローチの仕方が随分違いますが同様な名言が編み出されました) 

⭐Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.Franklin D. Roosevelt 

・幸福とは達成の喜びとゼロから何かを生み出すスリルのことである。 (フランクリン・D・ルーズベルト米国第32代大統領)   (『人生を豊かにする英語の名言: 「知恵」と「勇気」と「癒し」がいっぱい』 森山進著・研究社 より)

人間が幸福を感じる時は幾通りかあります。そのひとつは、先で述べたように「感謝の気持ちで心が満たされた時」に感じる幸福でしょう。また、瞑想などで「心が静かな湖面のように凪いだ時」に感じる幸福もあるでしょう。

さらにはもうひとつ、この名言に示されるように「何かを創造する時に喜びを感じる」幸福感も存在します。その意味で、幸福に満ちた有意義な人生を送るためには、積極的なチャレンジ精神が大切です。

そこには、物事が達成される時の喜びもさることながら、何かを生み出す時のスリル感があります。あたかも「時が燃えるような」熱意で行動すること自体に、何にも代えがたい幸福感がもたらされるのです。

3-3【愛を与える】

⭐The weak can never forgive. Forgiveness is the attribute of the strong. 

弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。 (マハトマ・ガンジー/インド独立の父)

⭐The free Hajime horn way which becomes certain with a happy person is to love a person.

確実に幸福な人となるただ1つの道は、人を愛する事だ。 (トルストイ)

名言などはかなり長いものでない場合は、著作権を気にしなくてもいいというのが通説ではありますが、それでも著作権が発生する死後70年(国によって違う)以内の言葉に対しては、その出典が気になるものです。

ところが、トルストイは「生前からご自分の著作権などは辞退した」というのですから、現代的合理・実利主義の考えからは驚くばかりです。

もちろん、専制国家の圧迫と根深い社会悪に苦しんでいた、当時のロシアの時代背景は考慮すべきでしょう。また、印税や地代の受け取り拒否や私有財産の放棄、遺産の国民への移譲を作成しようとした行為などは、その行為自体の是非よりも、トルストイの場合は「その奥に込めれれた聖なる願い」を探索する必要があるでしょう。

トルストイは、ガンジーのように「暴力によってではなく」、精神的革命である「愛の革命」を成就しようとしていたと思われます。神への理想主義のもとに、人間の宗教的、道徳的再生を唱え、キリスト教的人間愛と悪への無抵抗が説かれました。

この名言にあるように「人を愛すること」、それは人に愛を与えることです。誰でも実践可能な愛の教えですが、トルストイはその奥に、深遠な霊的な愛の光と喜びを感じ取ったのではないでしようか。

愛は霊的なものであり、決して唯物的思考からは生まれないこと。人を愛する時、心は、何とも言えない、すがすがしい、あたたかな思いで満たされるけれども、それは、天から流れてくる光であること。そして、そこにこそ真実の「幸福」があることを、トルストイは作品や言動を通して教え、訴えたかったのでしょう。

❹幸運を引き寄せる英語&日本語~努力することの幸福を味わう

⭐Luck is a dividend of sweat. The more you sweat, the luckier you get. 

・幸運は汗への配当である。汗をかけばかくほど、幸運を手にすることができる レイモンド・アルバート・クロックWikipedia(マクドナルド創業者)

⭐(意訳)To envy the wealthy and be jealous of them is  what people who don't work hard enough, who are weak-willed, or who lack the power of action do. Happiness can only be won by one's own efforts. 

富者をうらやんでこれを嫉視するのは、自分の努力の足りぬ薄志弱行のやからのやることだ。幸福は自らの力で進んでこれを勝ち取るのみだ。 渋沢栄一

他人との比較ではなく、以前の自分との比較を大切にしよう!

人生を良い方向に変えるのに大敵なのが、「たいていの場合は他人との比較」からくる心の葛藤です。他人との比較によって心は大きく揺れ動き、嫉妬心や劣等感に打ちのめされることになります。

しかし、羨ましいと思えるその相手のすべてを、自分は知っているわけではありません。相手も水面下では自分以上に努力していたり、またその方も、まわりにはわからない悩みでとても苦しんでいることもあるものです。

たとえば昔、「豊かな王様と、大変貧しい方が、同じ土手に座ってともに泣いていた~」という童話がありました。王様には貧しい方にはわからない悩みがあり、貧しい方には王様にはわからない悩みがあるものなのです。

いずれにしても、他人との比較からは、自分の人生を変えることはできないものです。では、どうすればよいのでしょうか?

それは、他人との比較ではなく、「以前の自分と競争」です。一年前の自分と比較して、あなたは成長しているでしょうか。それがほんのささやかな成長であったとしても、自分自身が努力できた部分と、その出した結果を誉めてあげましょう。 

また、この一年の間に支えて下さった方へ感謝しましょう。そして、また今年、頑張ってゆくことへの熱い誓いを立てましょう。   懸命に努力して、一センチづつでも長所を伸ばし、小さな小さな成功を積み重ねてゆくことは、真の自信を得て揺るぎない自分になるために、とても大切なことであるのです。

⭐Genius is one percent inspiration and ninety-nine percent perspiration. 

 天才、成功者と呼ばれる人は、九九パーセントの努力と一パーセントのインスピレーションを大切にしている。トーマス・エジソン

⭐Good fortune comes to those who are prepared.

幸運の女神は、準備されたところにやってくる。 パスツール

パスツールは、フランスの研究者で「近代細菌学の開祖」です。

この名言のオリジナルはフランス語でle hasard ne favorise que les esprits préparés。意味は「幸運は用意された心のみに宿る」。   英語では「Fortune favors the prepared mind.幸運は準備された心に味方する。」や、「Chance favors the prepared mind.チャンスは準備された心に味方する。」などの言葉で言及されていますが、日本語による表現としては、上記の他には、「幸運の女神は準備している者にしか微笑まない。”In the fields of observation, chance favors the prepared mind.」などがあります。

ちなみに、エジソンにも、これと似たような表現があります。

⭐Good luck comes when chances and preparations match.

幸運は、チャンスと準備が一致したときに実現する。(エジソン) 

幸運を引き寄せる英語&日本語~自分の可能性を信じよ!

⭐(意訳)You are an important person who was born into this world because you were desired just like the rest of us, too.

あなたも私たちと同じように望まれてこの世に生まれてきた大切な人なのですよ。 (マケドニア共和国出身の20世紀の修道者 マザー・テレサ)

 (『もしも天国のマザー・テレサが君のそばにいたら』中井俊已著・php研究所)

⭐Trust yourself. Create the kind of self that you will be happy to live with all your life.Golda Meir 

・自分を信じなさい。一生つきあって幸せな気分でいられるような自分を創り出すのです。 (ゴルダ・メイア 女性政治家) 

 (『人生を豊かにする英語の名言』森山 進著 研究社) 

自分自身の可能性を信じて、個性を伸ばしてゆこう。

人間は人生のどこかで何かにチャレンジするけれども、大変な困難苦難にぶち当たって、自信をなくしてしまうことも多いものです。そしてそれが何度か続くと、自分が自分自身を信じることができなくなることがあります。

 自分を信じることができないとは、自分の可能性を信じることができないことでもあるでしょう。それは「自分の努力の可能性」と言ってもよいかもしれません。

以下に3点、何かにチャレンジしている時の、青年期においての考え方のヒントを示します。なお、中・壮年期においても、チャレンジ精神がある時は、同じような考え方ができるでしょう。

 ①「つぼみ」も、立派な、ちっちゃな「花」として咲いていると考えよう! 

イギリスの古い諺に「人生はまだ開かぬ薔薇のつぼみ」とあります。  霊感のあったと思われるイギリスの天才詩人・ジョン・キーツの詩にも「人生はまだ開かない薔薇の希望」と歌われています。

 ●その意味のひとつは、人生はどこまでいっても次のステージがあり、小さな成功に甘んじることなく、次の「開花」を目指してゆきなさいということでしょう。

 ●また、人生は捨てたものではない。失敗したり、なかなか道が開けないと思っても、それは「開花」への序曲にしかすぎない。どのタイミングから道が開けていくかわからないよという意味など。

 いろいろな内容が含まれていると思われますが、いずれにしても、

●「仮にうだつのあがらない今の努力・苦労を重ねている時期」であったとしても、「その段階としての、小さな小さな花が咲いている」と考えることができます。

そこからは、今、お世話になっている方々への「感謝」や、「こんな環境のなかでも何とか頑張ろうとしている自分自身への小さな自信」が生まれてくるでしょう。

また、そんな健気な姿に幸運の女神も微笑んで、「幸運を呼ぶ」ための光を与えてくださいます。あとは、それを、大きく育ててゆくだけです。

  「つぼみも/つぼみなりに咲いている/未来への夢いっぱいに!(by.ThankYouSun)」

➁「花びら以外のもの」も「それぞれに咲いている!」ことに想いを馳せよう!

「つぼみ」も小さな花として咲いていると言っても、そもそも「つぼみ」にもなっていないと思う方は、ここで一度、ガラっと考え方を変えてみましょう。

 花びらであっても、色とりどり、形も大きさも、香りも様々にあるように、人にはいろんな性格や長所がたくさんあります。

 あなたでさえまだ気づいていないようなところに、隠されたあなたの良さや長所はあるかもしれません。いいえ、きっとあります。それはまだ探し出していないだけではないでしょうか。

 また、花びら以外にも、茎や葉っぱや根っこがあり、それぞれがそれぞれなりに「咲いている」のではないでしょうか。 

 その発見のためには、多くの書物を読んだり、映画を観たり、友人から思いもかけないところを誉められたことを思い出すなど、今までとは違う角度から、あなた自身を見つめてみましょう。

それぞれが自分らしさや個性を伸ばしながら、全体が調和して、ひとつの美しい『花』となってゆくことが、とても美しい「できごと」ではないでしょうか。

「花びらも 葉っぱも/茎も 根っこも/みんな咲いている! by.ThankYouSun)」

 ③それでも、絶対に「自分は、この花のこの花びらとして咲くべきだ」と思うならば、徹底的に腹を括って、とことんトライしましょう。

「自分を信じることができない。自分には可能性がない」などと言って、悩んでいる時間も惜しくなりますから。

 幸運を引き寄せる英語&日本語~強運を信じよ!

⭐(意訳)No matter how much I failed, no matter how hard I fell into a tight spot, I took it easy, thinking that one day I would have strong luck and made positive efforts.

どんなに失敗しても、窮地に陥っても、自分にはいつか強い運が向いてくるものだと気楽に構え、前向きに努力した。 (高橋是清・政治家) 

⭐Destiny is not a matter of chance, it is a matter of choice; it is not a thing to be waited for, it is a thing to be achieved.

・ 運命とは偶然の支配するものではなく、あなたの選択にかかっている。運命は待っていてもやってこない。つかみとって成し遂げるものなのだ。 ウイリアム・ブライアン米国の法律家、政治家

強運を信じて、真実の成功を手に入れるためのヒント

アメリカの成功法則を唱えたニューソートの流れのなかで、運気を信じて「念えば夢は必ず実現する」という教えがあります。(ニューソートにもさまざまな流れがあり本来の霊的な側面を外していない正統なものもあります。それがその後のアメリカの繁栄の基礎となりました。) 

法則としてはその通りですが、単に強く発する念の力だけで物事が成就した場合は、①いつしか有頂天になって天狗のように坂道を転げ落ちることもあること。➁自分の自己実現に夢中になりすぎて、いつのまにか他人を害していることもあること。③懸命な努力を伴わない場合は短命的な成功に終わってしまうことがあること。また努力そのものに幸福があるという「何物にも代えがたい幸福感」をつかむことができないことなどが、大きな欠点となります。

 過去の偉人の成功に学ぶならば、やはり真実の成功といえるものは、その成功が現在の人々に幸福をもたらすこと。そして後の世の人にまで、いろんな分野で良き影響を与えることではないでしょうか。

もちろん私たちは偉大な偉人とまではいかないまでも、それぞれの立場で「小さな偉人」として活躍することが「真実の成功」には、求められているのだと思います。

そのためには、「自分は強運だと信じること」(偉人の場合はそれが、何らかの神への信仰心から来ている)を土台において、少なくとも、「人様への愛と、自分自身の刻苦勉励・努力がともなうもの」である必要があります。そこにこそ、「本当の幸福感」があり、その幸福が繋がってゆくことこそ、成功人生を生きたといえるでしょう。

⭐Watch your thoughts, for they become words. Watch your words, for they become actions. Watch your actions, for they become habits. Watch your habits, for they become character. Watch your character, for it becomes your destiny. 

・思考 に 気 を つけ なさい。 それ は 言葉 に なる から。 言葉 に 気 を つけ なさい。 それ は 行動 に なる から。 行動 に 気 を つけ なさい。(それは習慣になるから。 習慣に 気 を つけ なさい。)それ は 人格 に なる から。 人格 に 気 を つけ なさい。 それ は あなた の 運命 に なる から。

 (『英語de名言』宮崎哲也著より サッチャーの言葉して紹介)  マザー・テレサの名言・マハトマ・ガンディーの名言・ヒンズー教の言葉としても紹介されている、古くからある名言です。

⭐(意訳) There is a time of the tide for everything we do. If you ride the rising tide, you will be lucky.

・人のすることには潮時というものがある。上げ潮に乗れば、幸運にゆきつく。 (Wikipediaシェークスピア)

幸運を引き寄せる英語&日本語~不可能を可能にする「念いの力・祈りの力」

⭐Reality can destroy the dream,why shouldn’t the dream destroy reality?

・現実が夢を砕けるのなら、夢が現実を砕くことがあってもいいと思わないかい? (ジョージ・エドワード・ムーア/イギリスの哲学者) 

   (『人生を豊かにする英語の名言 』森山進著・研究社より)

⭐(意訳)There is nothing in this world that cannot be accomplished through sincere prayer. 

・心からの祈りによって成し遂げられないものは、この世にない。 (インドの政治指導者 マハトマ・ガンジー)

未来に向けた夢の実現を深く祈ろう!

 心には力があります。

夢や理想に向けて強く念うことは、何よりも努力を開始します。そして努力を継続することができす。また、強く念ったことは磁石となり、「人生を変える」力となり、素敵な未来を引き寄せるのです。

そして強く念ったことは、祈らざるを得なくなります。祈りは神秘の力であり、心の力を使うための最大の武器です。その「祈りの方向性」は決まっています。「自分のことではなくて、誰かのために、誰かの幸せのために、天下国家の繁栄のために」祈ることです。

「人生を変える」ためには、自らの努力と合わせて霊的な導きが必要です。つまり幸運な女神に愛されることです。   健気な愛の心を持ち、「世のため人のために尽くしてゆく。そのために人生を変える願いを持って努力している方」を天は決して見逃しません。美しく力強い未来の扉が絶対に開かれてゆきます。

⭐Impossible is a word to be found only in the dictionary of fools. 

・不可能という文字は、愚か者の辞書にしか存在しない。 (フランスの政治家・軍人 ナポレオン・ボナパルト)  

⭐Determine that the thing can and shall be done, and then we shall find the way.

・出来ると決断しなさい。方法などは後から見つければいいのだ。 (エイブラハム・リンカーン アメリカ第16代大統領)

(まとめ)幸運を引き寄せるには「考え方・心構え」を変える 

 以上、偉人名言をベースにして「幸運を引き寄せる英語&日本語【強力書籍と名言】」お届けしました。

要するに最大のポイントは、幸運を引き寄せるには、あなたの考えたかの癖を訂正して「あなたの考え方を変える」ことが絶対に必要であるということです。

⭐Youth is not a time of life; it is a state of mind.Samuel Ullman 

・青春とは人生におけるある期間を指すのではなく、心の様相をいう。 (サミュエル・ウルマン米国のユダヤ人詩人)  

 (参考『「青春」という名の詩―幻の詩人サムエル・ウルマン』産能大出版部)

⭐The greatest discovery of my generation is that a human being can alter his life by altering his attitudes. 

・人は心構えを変えることによって人生を変えることができる。これは我々の時代の最大の発見である。 (アメリカの心理学者 ウィリアム・ジェームズ) 

 あなたの人生が美しく大きく開かれますことを、心より祈念いたします。

 (実践編)幸運を引き寄せる強力パワーな言葉を心に刻み込もう。

偉人の名言にプラスして、最後に、人生を変える強力なパワーを持った言葉・幸運を呼ぶためのワードを30セレクトして、お届けいたします。

これらの言葉には光が込められています。偉人の考え方を学ぶとともに、「強力パワーな言葉」を日々に読み、心に刻み込んでゆけば、必ず、あなたの人生は良き方向に変わってゆきます。

英語で読んでも。日本語で読んでも。声に出してもいいです。次第に、心から出る黄金の波のようなものを感じるでしょう。心の調子・波長が整ってきて、元気になり、それが続くと、あなたの周りに、幸運が、幸せが、運ばれてくるでしょう。

 Luck  幸運、運命、運、巡り合わせ。/ Lucky me!  ラッキー! ツイてる!/ I am very fortunate. すごい幸運なんだ。/ Lucky you!  <あなた>ラッキーだね!/ good luck  良い運気。

 lucky beggar 運のいい人、幸せ者。/ lucky break 幸運。/ lucky chance 好運。/ by good fortune 幸運にも。/
 I’m feeling lucky! なんだかツイてる気がする!

 We were blessed with beautiful weather.天候に恵まれた。/ I was fortunate. 幸運に恵まれた。/ have good fortune 運がよい。/ Luck is with me today. 今日は運がいい。/ I’ve been having some good luck lately. 最近運がいいんだよね。

 I’m lucky to be where I am today. 今こうしていられる事を幸運に思う。/ luck is on one’s side 幸運が自分の側にある、幸運が微笑む、幸運が味方する 。 / I’m the luckiest girl/guy in the world! 私は本当に運がいい!/ I was lucky. 運のおかげだよ。/ I feel blessed. 恵まれている。/ have fortune on one’s side 幸運に恵まれる。

 You’re in luck! 君は運がいいね! / Lady Luck must be smiling on me. 幸運の女神が私にほほえんでいる 。/ Lady Luck is smiling on me! 幸運の女神は笑ってくれている(励ましてくれている)/ Luck is on my side for sure. 絶対運が味方してくれる。/ Every man is the maker of his own fortune. 運は自分で開くものだ。

 I’m lucky to have you. 君がいてくれて幸せだよ。/ lucky 縁起の良いもの、運のいい、運が良い、運がついている。/ Fortune 富、資産、大金、財産、金持ちの身、運、運命、 運勢。/ The four leaves of the clover symbolize “sincerity, hope, love and luck" 四つ葉のクローバーの四枚の葉には『誠実、希望、愛、幸運』この四つの言葉の意味が込められています。

 ICAN。ICAN。ICAN・・・私はできる。私はできる。私はできる・・・

【人生を変えるー7ブログご案内】①【幸運を引き寄せる英語&日本語】強力名言(本)と七つの方法。【感謝の言葉・名言集】【仕事・転職・天職の名言集】【元気が出る言葉・名言集】【愛の言葉(英語・日本語)】⑥ 【恋愛の名言・人間愛の言葉】【プロポーズの言葉集】

【名言ブログご案内】・ナイチンゲールイチロー湯川秀樹ジョンレノンヘップバーンアインシュタインディズニーエジソン福沢諭吉サッチャー本田総一郎吉田松陰リンカーン勝海舟二宮尊徳西郷隆盛スティーブジョブズ坂本龍馬松下幸之助キング牧師夏目漱石宮沢賢治内村鑑三トルストイマザーテレサデールカーネギーシェイクスピアガンジー星の王子様サンテグジュペリヘレンケラーゲーテ