arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

ショッピングカート


《人生はやり直せる。どこからでも》


⭐ブログ一覧・人生を変える強力7Blog

【元気が出る言葉・名言集】素敵な人生を創るためのエネルギーチャージ!!


【目次】➊「運命は変えることができる、努力すれば道は開ける」と信じる。

➋逆境になった時の考え方。  

❸自分の心の王国を守ろう。そして人生は旅、人間は旅人だと思おう。

❹できると決断し、積極的な言葉を言ってしまおう。

元気が出る究極の方法。 

《人生はやり直せる。どこからでも》


【運命を変える方法】初級&上級~新しい人生ステージへのチャレンジ!

《人生はやり直せる。どこからでも》


今回は、元気が出る言葉・名言集と、元気が出る考え方をお届けします。落ち込んだ時や元気が出ない時、もっと元気パワーが欲しい時に、素晴らしい人生を歩むためのエネルギーにしていただけば幸いです。

元気が出る言葉・名言集➊「運命は変えることができる、努力すれば道は開ける」と信じる。

1-1運命は変えることができるもの。

運命は変えることができるものです。もちろん、生まれた国や時代、出生の事実は残りますし、運命にも一定の幅はありますが、そのなかでも自分としての最高の運命は創ってゆくことはできます。必要に応じて寿命も変わり、手相でさえも変わってゆきます。

⭐「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。運命が変われば人生が変わる」(アンリ・フレデリック・アミエル)

⭐「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。/言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」(マザー・テレサ)

1-2努力によって運命は変化してゆく。

それでは、その「運命の一定の幅」とは何でしょうか。そのひとつは「過去世からの因果の法則」に従っているということ。簡単に言えば、過去世・今世・未来世へと「努力」によって道は開かれてゆき、運命の幅は変わってゆくということです。

もしも人の運命を変えることができないならば、もしも人の運命が決まっていてこの世だけで完結しているならば、毎日、学校に行って勉強したり、真面目に仕事をしたり、人の見ていない所でも一生懸命に努力したり、心から深く人を愛したりすることが、何と虚しい行為となってしまうことでしょう。

二宮金次郎(尊徳)のように努力すれば道は開ける、そして運命は変えることができると思うことこそ、元気が出るための源泉なのです。 

失敗から教訓を学び、成功においては感謝の心でさらなる飛翔を願い、常に、最高の道筋になるように「努力」してゆくことで新しい人生が開けてゆきます。 

それではもうひとつ、運命を変えるための、大切な視点を考えてみます。それは、「人生の道筋はひとつだけではない」ということです。

1-3人生の道筋は選択の連続、幾通りもある。

人生の道筋は日々の選択の連続です。そして人生の道筋は幾通りもあります。だから、途中で失敗したと思っても何度もリバウンドが効くのです。 

・「あなたのこれからの人生のシナリオは、あなたの『願い』に合わせて
いく通りにも ご用意しております(by.SunThankYou)」 

⭐人の世には道は一つということはない。道は百も千もある。
坂本龍馬 (明治維新の志士)wikipedia 

⭐おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。坂本龍馬  

⭐もし間違いを犯しても、それが深刻なものであったとしても、いつも別のチャンスがある。失敗というものは、転ぶことではない。そのまましゃがみこんだままでいることである。メアリー・ピックフォードwikipedia 

「どんなところからも、新しい運命が開ける!」そう、信じ切って、新しい目標や夢に向かって、チャレンジしてみましょう。  

⭐耐える心に、新たな力が湧くものだ。全てそれからである。心機一転、やり直せばよいのである。長い人生の中で、そのための一年や二年の遅れは、モノの数ではない。本田宗一郎(本田技研工業の創業者)wikipedia

⭐なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。 (ジョージ・エリオット英国の女流小説家  [1819-80]) wikipedia

元気が出る言葉・名言集➋「逆境になった時の考え方」  

 逆境なくして偉人なしと思えるぐらい、偉人の名言はとにかく「逆境を克服したパワー」に満ちあふれています。もしもあなたが今、逆境のなかにあると思うならば、じっくりと以下の名言集を味わってみてください。

2-1逆境は、あなたの宝石を磨くために使うダイヤの粉。 

⭐逆境とは、天が自分の宝石を磨くときに使うダイヤの粉塵のことだ。 (トーマス・カーライル   イギリスの思想家・歴史家、1795~1881)wikipedia

⭐たやすくなる前は何もかも難しいものだ。 (一八~一九世紀のドイツの詩人・小説家 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)wikipedia  

⭐苦悩というのは、前進したいって思いがあって、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。だから苦悩とは飛躍なんです。 (イチロー/プロ野球選手)wikipedia 

2-2逆境は自分自身との戦い。

⭐ほかの誰かではなく、自分自身の最高を目指すべきだ。 (ジュディー・ガーランド米国の映画女優[1922-69])wikipedia

⭐チャンスは、あなたに素晴らしい成功を授ける少し前に、逆境であなたの勇気を試すのです。 (ナポレオン・ヒル  米国の成功哲学者、1883~1970)wikipedia

⭐状況?何が状況だ。 俺が状況を作るのだ。 環境がどうしたというのだ。 環境とは自分で作り出すものではないか。ナポレオンwikipedia 

2-3逆境はあなたを10倍強くする。

名言のなかに込められた、さまざまな「考え方」のなかで、深く頷けるものがきっと見つかるでしょう。それは、その偉人からあなたにパワーが送られているのです。自分の心に染みる名言に出会ったら、それを心に刻み込んで、逆境から脱出してまいりましょう。

⭐試練はいつだってオレを10倍強力にするからな。チャレンジするのは大好きだ。マイルス・デイヴィス(アメリカのジャズトランペット奏者wikipedia

⭐ 最初、サンザンな目にあう。二度目、オトシマエをつける。三度目、余裕。こういうふうにビッグになっていくしかない。それには、サンザンな目にあった時、落ちこんじゃだめだ。 矢沢永吉 (ロックミュージシャン)wikipedia

 ⭐凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。ウィンストン・チャーチル(イギリスの政治家)wikipedia

2-4それでも私には夢がある。

⭐私たちには今日も明日も困難が待ち受けているが、それでも私には夢がある。 (マーティン・ルーサー・キング・ジュニア。アメリカの公民権運動指導者、黒人牧師、ノーベル平和賞受賞者、1929~1968)wikipedia   

元気が出る言葉・名言集❸「自分の心の王国を守ろう。そして人生は旅、人間は旅人だと思おう」

ここでは、疲れた心が癒されて元気を取り戻すための「考え方」をいくつか紹介してゆきます。

3-1自分の心の王国を守ろう。

他人からの誤解も含んだ誹謗や中傷の時は、誰もが落ち込み、元気がなくなってしまいます。そんな時に、次の名言を思い出しましょう。

⭐あなたの同意がなければ誰もあなたを惨めな気持ちにすることはできはしない。wikipedia (エレナー・ルーズベルト米国の著述家、F・D・ルーズベルト米国大統領夫人)

自分の心は自分の王国であり、本当は誰も支配することはできないものです。でも自分の心は自分で守らなくてはなりません。自分の心の王国を守ることは、少なくとも「必要以上に自分を惨めにしたり貶めたりする思いをはない」ということから始まります。。

 3-2子供の頃の心や光輝いた自分を思い出そう。

 ⭐私の成功の秘訣が一つだけあるとすれば、ずっと子供の心のままでいたことです。 (アルベルト・アインシュタイン) wikipedia 

このアインシュタインの名言はさまざまな意味があるでしょう。でもアインシュタインは少なくとも「子供の心のように自由に大空を羽ばたき感動するような幸福感」を伝えたかったのではないでしょうか。

元気が出るためには、疲れてひからびた心を癒す必要があります。心を癒す方法には幾通りもありますが、「子供の頃の心と楽しかったことや感動した体験を思い出すこと」はとても大切なことです。

悲惨な子供時代を送った方もいらっしゃるでしょうが、学校や遠足に行ったり、友達と新しい遊びを考えたり、「この世に生まれて初めての体験ばかり」に、感動したこともあったのではないでしょうか。

 3-3静かな時間を持とう!

心を癒して元気になるためには、ひとり静かな時間を持ってみましょう。心が疲れた時は、たいてい人間関係がうまくいっていない時。よくあるのは、「言葉」と「言葉」のぶつかり合いが続いている時ではないでしょうか。

そんなときは、誰かに少しは愚痴を聞いてもらうこともよいでしょう。愚痴を言える友人もとても貴重で、とっても大切ですね。 でも、愚痴を言い続けて元気になることはありません。

そこで、そんなときに、誰ともおしゃべりしないで。携帯も閉じて、ほんの少しの間でも、静かな時間を持ってみましょう。たとえば夕暮れ時などに。

そして、できたらほんの5分間でも、その時だけは自分の解決できていない問題から離れて、「今」や「今まで」に自分が一番お世話になった人のことを考えて、その方への感謝の思いを深く持つようにしてみましょう。

すると、どこからか、やさしい風が吹いてくるのを感じるでしょう。あるいは、心の奥の方からやってくるセンチメンタルな温かいものを感じ取れるようになれるでしょう。

「ふっと優しい気持ちが訪れる。/何処からくるのでしょう。/風のようにやってきてまた吹き渡ってゆく。/何処にゆくのでしょう。/素敵な香りを残してー(by.ThankYouSun)」

静かな時間を持って、心が少しほぐれて、ちょっぴり潤んできたら、今度は、面白い歌でも口ずさんでみたらいかがでしょう。楽しい歌を口ずさんだり、面白い歌を聞いたり、少しでもいいから楽しいことを考えたりしていると、だんだん心の癒しは力を発揮されて、元気になってきます。

3-4人生は旅であり、自分は旅人と考えよう。

⭐“My life is a lovely story, happy and full of incident.”「私の人生は素敵な物語。幸福だった。いろんな事で満ちていた」(アンデルセン)

 辛い時、道が切り開けない時は、アンデルセンの「人生は学校のようなもの」という言葉を思い出してみましょう。 

ちなみにアンデルセンは子供の頃は俳優を目指していましたが、思春期の声変わりに相当なダメージがあって俳優をあきらめたらしいのです。その後、インスピレーションも受けて童話作家に転向したと自伝に書いています。

俳優のままだとアンデルセンの名は残っていないかもしれず、その後苦労を重ねたあげく失恋もあったのか「流した涙のなかから人魚姫が生まれた」のです。

人生、どこでどのように変わるかわからないものです。その「変化」のなかを懸命に生きて努力する人には、次第に道が開かれゆきます。 

元気が出る言葉・名言集❹「できると決断し、積極的な言葉を言ってしまおう」

言葉には力があります。それを「言霊」と言います。
積極的な言葉をいつも使っていると、 次第に、ご自分の周りにオーラが出てきて明るくなり、元気が出てきます。

4-1どんな時でも前向きな積極的な言葉を使おう。 

⭐後ろ向きなやり方では、とても生きては行けないよ。分かるかい。前向きに進むんだ。毎日が新しい日なんだから。ボブ・マーリー (ジャマイカのレゲエミュージシャン)wikipedia 

⭐とにかく、新しい毎日なんだ。へミングウェイ (アメリカの小説家・ノーベル文学賞受賞)wikipedia

⭐昔を振り返るのはここでやめにしよう。大切なのは明日何が起きるかだ。スティーブ・ジョブズ(アップル創業者)wikipedia  

⭐未来に向き合うにはふたつの方法がある。ひとつは心配、もうひとつは期待だ。 (ジム・ローン(米国の講演家・作家・カウンセラー1930~2009)

⭐ 困難を予期するな。決して起こらないかも知れぬことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て ベンジャミン・フランクリン(アメリカの政治家)wikipedia

4-2「ICAN(私はできる)」と心に刻み込むように言ってみよう。

特に強く断言する言葉は、その言霊から強いパワーが出ていて、未来へのサーチライトを放ちます。

「未来は明るい。暗ければ、光を灯すまで。(by.SunThankYou)」 

⭐自分に能力がないなんて決めて、引っ込んでしまっては駄目だ。なければなおいい。今まで世の中で能力とか、才能なんて思われていたものを越えた、決意の凄みを見せてやる、というつもりでやればいいんだよ。岡本太郎(芸術家)wikipedia 

⭐できると思えばできる、できないと思えばできない。これはゆるぎない絶対的な法則である (パブロ・ピカソ)wikipedia

⭐出来ると決断しなさい。方法などは後から見つければいいのだ。 (エイブラハム・リンカーン。アメリカ第16代大統領、1809~1865)wikipedia

⭐決心する前に完全に見通しをつけようとする者は、決心することはできない。 (スイスの哲学者・詩人 アンリ・フレデリック・アミエル) wikipedia

4-3良い事を思いついたらすぐに「一歩」行動を起こそう。 

⭐あなたに出来ること、出来ると夢見たことが何かあれば、それらを今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。さぁ、今すぐ、始めなさい。ゲーテ(世界的詩人)

⭐Done is better than the perfect. 「完璧を目指すより、やってしまおう」 (Facebookの創始者、マーク・ザッカーバーグwikipedia

元気が出る言葉・名言集❺「元気が出る究極の方法」 

 最後に、元気が出るための究極の方法として、二つの名言をお届けします。それは「自分の無限の可能性を信じること」と「他人のために行動すること」です。

⭐一 個の人間の可能性というものは、 本人が常識のレベルで考えているより はるかに高いところにあるものです。ジョセフ・マーフィー (アイルランドの宗教者/著述家)wikipedia

⭐自分を元気づける一番良い方法は、 誰か他の人を元気づけてあげることだ。マーク・トウェイン(米国の作家/小説家)wikipedia 

あなたの力が再びよみがえり、自らの心の力で自家発電し、素晴らしい人生を創ることができますように心より祈念いたします。

【人生を変えるー7ブログご案内】【人生を変える】強力パワーな7つの方法・名言集 【感謝の言葉・名言集】【仕事・転職・天職の名言集】【元気が出る言葉・名言集】【愛の言葉(英語・日本語)】⑥ 【恋愛の名言・人間愛の言葉】【プロポーズの言葉集】

【名言ブログご案内】ナイチンゲールイチロー湯川秀樹ジョンレノンヘップバーンアインシュタインディズニーエジソン福沢諭吉豊臣秀吉サッチャー本田総一郎吉田松陰リンカーン勝海舟二宮尊徳西郷隆盛スティーブジョブズ坂本龍馬松下幸之助キング牧師夏目漱石宮沢賢治内村鑑三トルストイマザーテレサデールカーネギーシェイクスピアガンジー星の王子様サンテグジュペリヘレンケラーゲーテ

-

【人生を変えるー強力な7書籍ご案内】

⭐⭐⭐心を癒す ストレス・フリーの幸福論 (OR books)I Can! 私はできる! ―夢を実現する黄金の鍵― (OR BOOKS)⭐⭐⭐